校長挨拶

 
新和小学校は、令和3年度に開校130年を迎えた歴史ある学校です。さいたま市南東部に位置し、学校の南東部に田畑が広がる地域です。屋上から西の方角を見ると、さいたまスタジアム2002が大きく見えます。

 本校3年目となります校長の三村 美延(みむら みのぶ)と申します。日頃より、保護者の皆様や地域の方々、学校関係者の皆様には多くのご理解とご協力をいただいておりますますこと、心より感謝申し上げます。
 学校は新型コロナウイルス感染症の対策を行いつつ、学校の存在意義を最大限発揮できるよう、教職員一丸となって取り組んでおります。
 令和4年度を迎えるに当たり、学校教育目標を変更しました。予測困難な時代だからこそ、みんなで正解のない答えを考えていきたいと思います。「新和小学校学校運営協議会」を中心に、保護者や地域の皆様と十分に意見を交換しながら「地域とともにある学校づくり」に邁進してまいります。  

          令和4年4月8日     新和小学校校長 三村美延



<学校の教育目標>

  「自立」 自分で考え、自ら行動する子

 「尊重」 みんなを大切にする子

 「創造」 よりよい未来を切り拓く子  の育成  


みんなでつくる みんなの学校

〜児童・教職員・保護者・地域のすべての人の笑顔のために〜



令和4年度グランドデザイン


4月 5月 6月 7月 8・9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月